いろいろな教室

子どもたちは各種教室をとおして、個々の可能性を探っていきます。

運動する写真 ・体操教室(幼児クラス)

外部指導者をまねき、てつぼう、マット運動、なわとびなどで基礎的な運動能力をやしないます。
運動する写真
  ・リズム教室(幼児クラス)
年少はカスタネット、年中は鍵盤ハーモニカ、年長は鼓笛隊に取り組み、リズム感をやしないながら、皆で力を合わせて一つのものに取り組むことのすばらしさむずかしさを体験します。年長時にはジュニアマーチフェスティバルに参加します。
鼓笛隊の写真
 
スイミングの写真 スイミングの写真 ・スイミング教室(年長児)

週に1回スイミングクラブに通います。水に慣れながら,丈夫な体作り、運動能力の向上をめざします。
・わくわくタイム(年長・年中児)

外部指導者をまねき、遊びの中で就学までに必要なもじ・かずの知識をやしないます。
学習の写真
ハンドベルの写真 ・ハンドベル(年長・年中児)

ハンドベルという楽器の美しい音色を楽しみながら、皆でひとつの曲を作り上げる達成感を味わうとともに、グループにおいて自分の責任を果たすことの大切さを体験します。
ハンドベルの写真